GoProと一緒に買ったアクセサリー紹介します

勢いに任せて買ってしまったGoPro HERO7 Black。 www.tomod-camera.work 本体だけでも十分に楽しめるのですが、アクセサリーも豊富に販売されています。 私もGoPro HERO7 Blackを購入するにあたって数点一緒に購入したものがあるので紹介したいと思います。 …

物欲に負けてGoPro HERO7 Black買っちゃった

タイトルの通りなのですが、急にふとGoProが欲しくなりました。 理由はまぁ、色々あったんですが、物欲なんてそんなもんでしょう? 気づいたら手元に届いておりました。 ということで私のところに来たGoPro HERO7 Blackを紹介したいと思います。 GoPro HERO7…

買えないなら借りるべし。ビデオエイペックスでレンズレンタル

憧れの大三元レンズ... 性能もさることながら、価格も一級品です。 具体的にいうと欲しいのはHD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW。 優れた描写性能と表現力、操作性と耐環境性能を備えた ペンタックスレンズの最高峰シリーズ ★(スター)レンズとはペンタッ…

小さな世界をのぞいてみたくてマクロレンズD FA100MACROをゲット

先日、と言っても1か月ほど前になりますが以前から欲しかったマクロレンズをついに手に入れたので紹介してみたいと思います。 smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR 私が購入したのは純正のPENTAX smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRです。 こちらのレンズ、…

アストロトレーサーを使いたかっただけの星景撮影in四国カルスト

—アストロトレーサー それはPENTAX機に与えられた技の1つ— ↑に深い意味はありません笑 どうも、こんにちは。 先月神戸ファインダーのAkiさん主催、神戸フォトウォークに参加して以降写真撮りたい欲が沸々と出ている私です。 フォトウォークの記事はコチラ w…

須磨離宮公園で春の撮影リベンジ

本日は神戸の須磨離宮公園へ遊びに行ってきました。 ちょうど妻のお母さんが姫路へ遊びに来ており家族で出かける形。 今日は天気も良く撮影日和。 ちょうど先日の雨の中のフォトウォークのリベンジを果たした形でした。 ※雨が嫌だったわけではありませんので…

神戸ファインダーさん主催 フォトウォークに行ってきました!

先日30日は神戸ファインダーさん主催の神戸フォトウォークに参加してきました。 kobefinder.com 神戸ファインダーさんとは神戸の地からいろいろな情報を発信しているブログ。 それに限らずカメラ関連のレビュー記事も多数投稿されており参考にさせてもらって…

ノートパソコンのHDDをSSDに換装。ストレスフリーの生活へ

突然ですが、私はメインPCはマウスコンピューターのDAIV-DGZ530S1-KBFDを使用しています。 マウスコンピューターと神戸ファインダーさんのコラボPCです。 www.tomod-camera.work 購入して2か月ほど経つのですが、このPCはスペックも高く非常に満足しておりま…

ひな祭りなので雛人形を飾りました

3月3日。ひな祭りの日です。 私には娘がいるので雛人形を飾ってお祝いしました。 写真って撮った後は簡単に現像処理しているのですが、今回の写真はなかなかイメージ通りに現像出来てとても満足しています。 お雛様のかわいらしい感じが出たかな? ついで…

日本刀の刺さった家 美濃クラフト「男前表札」

突然ですがこちらをご覧ください。 日本刀です。 、、、いいえ、これは日本刀に見せかけた表札なんです! 家を新築した事は度々ブログで触れてますが、今回は家の顔とも言える表札について書いてみます 表札を考える 表札といえば「家の顔」と呼ばれます。 …

新築の戸建てに水琴窟の手洗いを設置。日々の暮らしに癒しを導入

私事ですが、昨年末家を建てました。 家自体はおそらくごくごくありふれた普通の家なのですが、他のご家庭ではまずないだろうというものを設置しました。 それが水琴窟です。 水琴窟をご存知ですか? 雑な説明をすると「綺麗な音のなる甕(カメ)」です(笑)。 …

ハイスペックPC+4K HDRモニターで映像美を楽しみつつゲームをやる

先日勢いあまって4Kモニターとパソコンを購入しました。 www.tomod-camera.work 当初は写真編集のための4Kモニター購入でした。 4Kの高解像度で閲覧する写真の高精細さはとても気に入りました。 その数日後とてもお買い得なパソコンを見つけてしまい買ったの…

マウスンコンピュータ×神戸ファインダーコラボモデル DAIV-DGZ530S1-KBFDを購入してみた

みなさんパソコンってどんなの使っていますか? 私は9年ほど前にマウスコンピューターで購入したパソコンを使っています。 G-TnueブランドのゲーミングPCです。 ただ9年前のパソコン、今も購入当時そのままかといえば違います。グラボ、CPU、マザボ、ストレ…

ワイヤレス化ついでにトラックボールマウスを導入したら思いの外快適だった:Logicool MX ERGO

快適でした。 先月末に引越しをしたことでパソコン環境(物理)が変ったことにより、気分一新周辺機器を揃えよう第二弾。 (第一弾は先日の4Kモニターです) www.tomod-camera.work 今回はマウスです。 MacBookユーザーのお友達曰く「マウスなんて全く使わない」…

街を見下ろす景色はやっぱりいい。@信貴生駒スカイライン

先日仲間内で大阪府と奈良県のほぼ府県境にある信貴生駒スカイラインへツーリングに行ってきました。 当初はツーリング目的で、下調べもせず景色についてはノータッチだったのですが、現地に着いてみるとなんと景色のいい事。 ツーリングの合間を縫って撮影…

念願の4Kモニター LG 27UK850-Wを導入して感動する

このブログではあけましておめでとうございます。 2019年の初ブログです。 年末年始って何かと買い物したくありませんか? クリスマスから始まり年が変わるのに合わせて気分一新、物欲が止まりません。 そんな私も年末に大きな買い物をしました。 それが こ…

ブロガーらしく2018年を振り返ります

はてなブログはだいぶご無沙汰しております。 なんと前回の投稿は11月です。 最近忙しくてなかなかブログに時間を割くことができませんでした。 趣味で始めたブログとはいえ少し寂しいですね(^^; しかし今日は2018年最終日。 ここでブログ更新しなきゃどうす…

ついにPENTAXに対応!GODOXのワイヤレスフラッシュトリガー「Xpro-P」をつかう

GODOX社のワイヤレスフラッシュトリガーXproシリーズからついにペンタックス対応版のXpro-pが発売されました。 www.godox.com サードパーティ製の商品がなかなか充実しないペンタックスですがこれは嬉しい報せです。 10月10日だったかに日本国内でも販売が始…

紅葉を感じに福地渓谷へ走る

秋といえば紅葉ですよね!前回のススキに続き秋を感じる第2弾。 今回は紅葉を見に撮りにいきました。 どこにいこうかなーと思ってつらつらネットを探してたら前回の砥峰高原のすぐ近くにある福地渓谷というところがよさげだったのでそこに行くことにしました…

PeakDesignはいいぞ。ストラップとアンカーリンクスのレビュー

「SLIDE LIGHTはいいぞ。」 「アンカーリンクスはいいぞ。」 「PeakDesignはいいぞ。」 今回のブログは昔の2ちゃんねる風に3行で言ったらこれなのですが、流石にこれで終わってはアレなので続けます(笑) PeakDesignといえば有名なカメラ用品メーカーです。 …

秋を感じに砥峰高原へ行く

タイトルの通りですが急に秋を感じたくなり砥峰高原へ写真を撮りに行ってきました。 いいえ、少し違います。K-1 IIを購入してから写真欲が高まっていたので出かけた次第です(^-^) このブログを始めたのでネタ作りとも言いますが...w 今回の写真欲の対象にな…

K-1 MarkIIのキャッシュバックキャンペーンに申し込む

K-1 MarkIIに乗り換えた最大の要因、キャッシュバックキャンペーン。 www.ricoh-imaging.co.jp 申し込みは11月18日までなので忘れないうちに申し込みをします。 (11月4日までに購入した分が対象です) 申し込みをしました、っていう話なので備忘録的なブログ…

新築の棟上げの様子をタイムラプス動画でつづる

8月吉日。 快晴の空の下新築で建設中の我が家の棟上げが行われました。 ...はい8月のネタです(^_^; ちゃんとブログを書いてたらリアタイで記事更新したのでしょうが、もう2ヶ月遅れ。 まぁそんなことはおかまいなしです。 基礎の状態から柱や梁が通され家の…

雨の中PENTAX K-1 Ⅱ初陣す

満を持してやってきたK-1 Ⅱをいよいよ持ち出します。 天気がよければよかったのですが生憎の空模様。 ただそこは防塵防滴のK-1 Ⅱなら余裕でしょ!ということで撮り歩き。 初めのころは雨は降ってなくて助かりました。 ちなみに写真を貼っていくわけですが、…

マップカメラの「先取交換」を使ってみた

前回のブログでは衝動的にK-1 Ⅱを購入した話をしました。 www.tomod-camera.work 購入するにあたってどうしようかと思ったところ、それまで使っていたK-70を下取に出して少しでも購入資金に当てるためにマップカメラで購入したことを書きました。 その中でマ…

PENTAX K-1 MarkⅡを衝動買いしました

ブログを書いてみよう!と意気込んではてなブログを始めたのが7月末。 ところが中々記事を書けず気づけば10月も半ば。本格的にブログを書いてみようと思い立った最初のブログがボディを買い換えました、っていうのはカメラ界隈の闇を感じます(笑) という事で…

PENTAX K-70使ってます

皆さんこんにちは。 このブログはカメラメインのブログにしようかなと思ってます。 使っているカメラはPENTAX K-70です。

最初のブログ

はてなブログはじめてみました。 写真とか投稿してみます KAI CONCEPTです