GoProと一緒に買ったアクセサリー紹介します

勢いに任せて買ってしまったGoPro HERO7 Black。

www.tomod-camera.work

本体だけでも十分に楽しめるのですが、アクセサリーも豊富に販売されています。

私もGoPro HERO7 Blackを購入するにあたって数点一緒に購入したものがあるので紹介したいと思います。

IMGP8961.jpg

保護シート

何はともあれまずは保護シート。
液晶画面を持つデバイスには必須といっても過言ではない代物ですね。
レビューとか見るとGoPro用の保護シートは使い方によってはすぐ取れちゃうらしいのでコスパ優先。2枚入り。

保護フレーム

液晶画面の次は本体の保護。

GoProを購入したときに保護フレーム自体は付属してきます。
ただ欠点として、保護フレームを装着したままだと蓋が開けれず充電ができない仕様となっています。

そんな時サードパーティ製のこちらを使うとフレームをしたまま蓋にアクセスすることができるようになります。

IMGP8967.jpg
純正フレームとの比較。
正面から見たらあまり違いは分かりません。

IMGP8969.jpg
横から見たら一目瞭然。
穴が大きく空いています。
また反対側の電源ボタンも空洞になっていました。

サクションカップマウント

お次はマウント。
吸盤で平面に取り付けることができます。
購入したはいいのですが、まだ上手く活用できていません。
車の撮影とかよさそうかな~と思ってたりしてます。

IMGP8980.jpg
IMGP8982.jpg
マウント本体。
裏面が吸盤になっており平らな面に吸着します。

IMGP8983.jpg
GoProをセットしたらこんな感じ。

クランプ

同じくマウントでこちらはクランプタイプです。
先端が大きなハサミになっていてどこでもつかめます。
手すりなんかを挟んで定点撮影するのに使えそうです。

クランプもGoPro純正品があるのですが、私は互換品を購入しました。

アーム部分が蛇腹状になっていて自由にアングルを変更できるので汎用性がとても高いです。

MicroHDMI変換コネクタ

GoPro HERO7 Blackは外部出力に対応していて、コネクタ形状はMicroHDMIです。
私は自宅に使用していないHDMIケーブルがあったので変換コネクタを購入しました。

これをすることでテレビの大画面でGoProで撮影した映像を見ることができます。
今は娘の映像を撮影することが多いので家族みんなで鑑賞会をできるのはグッドです。

まとめ

以上が私が購入したアクセサリーになります。
クランプの汎用性が結構高くて気に入っているのですが、いかんせん挟めないところでは使用することができません。
アームの汎用性が気に入っているので、ゴリラポッドという足を自在に曲げられる三脚が今気になっています。

要するに物欲は止まらない、ということで(笑)