2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにPENTAXに対応!GODOXのワイヤレスフラッシュトリガー「Xpro-P」をつかう

GODOX社のワイヤレスフラッシュトリガーXproシリーズからついにペンタックス対応版のXpro-pが発売されました。 www.godox.com サードパーティ製の商品がなかなか充実しないペンタックスですがこれは嬉しい報せです。 10月10日だったかに日本国内でも販売が始…

紅葉を感じに福地渓谷へ走る

秋といえば紅葉ですよね!前回のススキに続き秋を感じる第2弾。 今回は紅葉を見に撮りにいきました。 どこにいこうかなーと思ってつらつらネットを探してたら前回の砥峰高原のすぐ近くにある福地渓谷というところがよさげだったのでそこに行くことにしました…

PeakDesignはいいぞ。ストラップとアンカーリンクスのレビュー

「SLIDE LIGHTはいいぞ。」 「アンカーリンクスはいいぞ。」 「PeakDesignはいいぞ。」 今回のブログは昔の2ちゃんねる風に3行で言ったらこれなのですが、流石にこれで終わってはアレなので続けます(笑) PeakDesignといえば有名なカメラ用品メーカーです。 …