2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じに砥峰高原へ行く

タイトルの通りですが急に秋を感じたくなり砥峰高原へ写真を撮りに行ってきました。 いいえ、少し違います。K-1 IIを購入してから写真欲が高まっていたので出かけた次第です(^-^) このブログを始めたのでネタ作りとも言いますが...w 今回の写真欲の対象にな…

K-1 MarkIIのキャッシュバックキャンペーンに申し込む

K-1 MarkIIに乗り換えた最大の要因、キャッシュバックキャンペーン。 www.ricoh-imaging.co.jp 申し込みは11月18日までなので忘れないうちに申し込みをします。 (11月4日までに購入した分が対象です) 申し込みをしました、っていう話なので備忘録的なブログ…

新築の棟上げの様子をタイムラプス動画でつづる

8月吉日。 快晴の空の下新築で建設中の我が家の棟上げが行われました。 ...はい8月のネタです(^_^; ちゃんとブログを書いてたらリアタイで記事更新したのでしょうが、もう2ヶ月遅れ。 まぁそんなことはおかまいなしです。 基礎の状態から柱や梁が通され家の…

雨の中PENTAX K-1 Ⅱ初陣す

満を持してやってきたK-1 Ⅱをいよいよ持ち出します。 天気がよければよかったのですが生憎の空模様。 ただそこは防塵防滴のK-1 Ⅱなら余裕でしょ!ということで撮り歩き。 初めのころは雨は降ってなくて助かりました。 ちなみに写真を貼っていくわけですが、…

マップカメラの「先取交換」を使ってみた

前回のブログでは衝動的にK-1 Ⅱを購入した話をしました。 www.tomod-camera.work 購入するにあたってどうしようかと思ったところ、それまで使っていたK-70を下取に出して少しでも購入資金に当てるためにマップカメラで購入したことを書きました。 その中でマ…

PENTAX K-1 MarkⅡを衝動買いしました

ブログを書いてみよう!と意気込んではてなブログを始めたのが7月末。 ところが中々記事を書けず気づけば10月も半ば。本格的にブログを書いてみようと思い立った最初のブログがボディを買い換えました、っていうのはカメラ界隈の闇を感じます(笑) という事で…