PENTAX K-1 MarkⅡを衝動買いしました

ブログを書いてみよう!と意気込んではてなブログを始めたのが7月末。

ところが中々記事を書けず気づけば10月も半ば。本格的にブログを書いてみようと思い立った最初のブログがボディを買い換えました、っていうのはカメラ界隈の闇を感じます(笑)

 

という事でK-1 MarkⅡ、買っちゃいました。

発売されてから既に半年経っているので今更感はあるのですが、なぜ今のタイミングかというとキャッシュバックキャンペーンが始まったからです。

f:id:tomoD:20181012173346j:image

 

憧れのフルサイズが2万円のキャッシュバックで買えるとなると心が動かないはずありません。一応今まで使ってたK-70が名残惜しい気持ちはありました。なんせ所有してからまだ1年半程しか経ってませんでしたからね。

ただそこはいずれフルサイズに手を出すだろう。どうせ買うなら早い方がいい。それに2万円のキャッシュバックということは2万円引きと同じ、新品価格で2万円安くなるには後どれだけ待てば良いのか。。。などなど頭の中を駆け巡って買うなら今でしょ!と飛びつきました(^^;;

 

 

さて購入先です。

量販店、ネット、などなど複数の購入先があるのですが、私は少しでも資金を節約しようと今のK-70を手放し購入資金としたかったのでマップカメラで買うことにしました。

 

K-1 MarkⅡのページを見ると箱スレによるアウトレット品があるようでした。

 

箱スレってなんだ?とは思ったものの中身は新品であろうこと、結局箱は箱だから気にならないだろうってことでポチー

 

届きました(^o^)

PENTAX K-1 Mark II

 念願のフルサイズです!

 

わくわくする気持ちを抑えて箱スレとやらを確認します。

PENTAX K-1 Mark II

PENTAX K-1 Mark II

PENTAX K-1 Mark II

PENTAX K-1 Mark II

PENTAX K-1 Mark II

 

底面以外の5面を掲載してみました。

1枚目の上面に汚れ、5枚目の正面に線傷のような凹みが確認できますね。

ただこの程度全然問題ナシ(^o^)

むしろキャッシュバックキャンペーンでバーコードを切り抜かなければいけないほうがよっぽど嫌ですw

 この程度でアウトレット品扱いになっておよそ1万円引きはお得です♪

 

 

いざ開封

PENTAX K-1 Mark II

あける瞬間はたまりませんねぇ!

 

PENTAX K-1 Mark II

内容品。

今回はDFA28-105のレンズキットを購入しました。

何せフルサイズ対応のレンズは持ってなかったので、、、w

 

 

IMGP1123

オマケで「AOCo(アサヒペンタックス)ロゴステッカー」と「GRAMAS 液晶保護ガラス」も同梱されていました。

ステッカーはともかくとして液晶保護ガラスはありがたいですね!

 

PENTAX K-1 Mark II

取り出してみました。

いやーフルサイズですよ。いいですねぇ

 

 

届いたのが9月末。早速週末に持ち出そうとしたのですが、

なんとこのときの週末は台風24号直撃の日でした。。。

 

雨もたいしたことなかったので持ち出したのですが、、、

 この通り(笑)

防塵防滴のPENTAXカメラらしい過酷な環境でのデビューでした。

 

これからK-1Ⅱと付き合っていきたいと思います(^^♪