ブロガーらしく2018年を振り返ります

はてなブログはだいぶご無沙汰しております。

なんと前回の投稿は11月です。

最近忙しくてなかなかブログに時間を割くことができませんでした。

趣味で始めたブログとはいえ少し寂しいですね(^^;

 

しかし今日は2018年最終日。

ここでブログ更新しなきゃどうする!?ってことで更新します。

ブロガーに限らずコンテンツを発信している人がよくやってる2018年のまとめです。

 

ブログ開設す

 前から始めたいな~と思っていたブログをついに開設しました 

www.tomod-camera.work

 

www.tomod-camera.work

 

 

最初のブログなので様子見といった感じ。

カメラメインのブログにしようと意気込んでいましたね(笑)

 

意気込んだ割に

意気込んだ割に急に更新が途絶えます。

そして2か月半間が空いて投下されたのがコチラ

 

www.tomod-camera.work

 


 

K-70を使うブログからいきなり乗り換えましたw。

 

www.tomod-camera.work

 


 それもこれもキャッシュバックキャンペーンのせい。

でもいい買い物できたと思ってますよ♪

 

K-1MarkIIに買い替えた際にマップカメラの先取交換というサービスを使いました。

 

www.tomod-camera.work

 


 こちらのブログ地味にアクセス数が多いんです。

多いといってもそもそものPV数が少ないので他の記事が1桁PVなところ10PVを超えているってだけです。

 

とはいえこの先取交換は非常にいいサービスだったのでぜひ使ってみてほしいです♪

 

ちょっと商品レビューなんか

これはいいものだ!と思って購入したアクセサリー類。

 

www.tomod-camera.work

 

 

www.tomod-camera.work

 

 

 

こちらはすでに方々で評価されている通りなのですが、いいものなので私も記事にしてみました。

 

ただXpro-Pの方、ペンタックス用は10月に発売されたばっかりで話題性を狙って記事にしてみましたが全然PVは伸びてないです。まぁ始めたばかりのブログでPVを狙うっていうのも変な話でした。

 

写真を撮りに行った記事とか

 今年写真について書いたブログは以下の3記事のみ(笑)

 

www.tomod-camera.work

 

 

www.tomod-camera.work

 

 

www.tomod-camera.work

 

 

 

偏りがすごいですね~

11月以降も写真を全く撮ってないわけはないのですが記事にはできていませんねぇ

これも来年の目標。

 

www.tomod-camera.work

 

 

 そして写真を撮りに行ったわけではないですが棟上げの様子。

これは念願のタイムラプス動画を撮れてうれしかったです。

 

この夏に棟上げしていた家ですが、12月に完成して引越し済みです

TMD_6472-Edit-2.jpg夜の写真なのはご愛敬w

 

そうです。この引越しという大イベントがあったためになかなか時間が取れなかったのでした(^^;;

せっかくなので紹介とかしてみたいですね~

 

来年に向けて

2019年の目標はブログを続けるでどうでしょうか。

そもそも趣味で始めたこのブログPVを増やしたい!と思ってないわけではありませんが、とにかく記事を更新しないことには見てもらえません。

なので月1のペースでも更新できたらなぁ~なんて思っています。

ブログにしたいネタは現時点でいくつかあるんですけどね・・・

 

今年の推しの1枚

今年もたくさん撮ったわけですがベストな写真を選ぶとしたら

IMGP0746-Edit.jpgこちらになりますかね~

 

やっぱり自分の車が好き(笑)。そしてロケーション的にも鮮やかな紅葉でよかったです。

 

来年もたくさん写真撮りたいな~