K-1 MarkIIのキャッシュバックキャンペーンに申し込む

K-1 MarkIIに乗り換えた最大の要因、キャッシュバックキャンペーン。

www.ricoh-imaging.co.jp

 

申し込みは11月18日までなので忘れないうちに申し込みをします。

(11月4日までに購入した分が対象です)

 

申し込みをしました、っていう話なので備忘録的なブログになります。

 

IMGP0534.jpg

私はマップカメラで購入したことは以前紹介したとおりです。

商品と一緒に一通の封筒が同梱されていました。

 

IMGP0532.jpg

中身はコチラ。

キャッシュバックキャンペーンの申し込みに必要な冊子が入っていました。

(ついでに買い取り金額が3%増額する買取優待券もw)

この冊子自体はヨドバシカメラなどの店頭に置いてあったり公式サイトからダウンロードすることができます。

ただ、この冊子の下半分を切り取って封筒にして発送するので家で印刷するのは印刷紙的に不向きなので一緒にもらえたのは嬉しいことです。

 

 

申し込みに必要なのは

①保証書のコピー

②レシートまたは領収書(コピー可)

③製品箱のバーコード部分(コピー不可)

です。

 

保証書のコピーは言わずもがな、本体に同梱されていたもの。

今回購入したレンズキットの場合、ボディの保証書とレンズの保証書2枚が同梱されているのでボディの保証書をコピーして貼り付けます。

 

レシートは一緒にマップカメラの封筒に一緒に入っていたのでそれを貼り付けました。

ただこれだけでは不安だったのでマップカメラのページへ行きweb領収書をダウンロードして貼り付け。これで大丈夫でしょう(^_^;)

 

最後の製品箱のバーコード。

PENTAX K-1 Mark II

コチラのバーコードを切り取って貼り付け。

バーコードが3つあって左側ふたつはシール、右側は箱に印刷されているものでした。

3つ切り取るのか、右のひとつだけでいいのか分からなかったのでキャンペーン事務局に問い合わせたところ右のやつだけでいいとの回答を貰いました。

IMGP0545.jpg

ということでサクッ。

箱を残しておきたいマンな私にはちょっと痛いダメージですがキャッシュバックのためなら仕方がありません。

むしろ切り抜いた先も外箱と同じ色で違和感があまりないのは救いでした♪

(ネットで検索すると商品によっては切り抜いた奥はダンボール色の茶色がドーンと見えている場合もあるようなのでね...)

 

 

IMGP0537.jpg

必要書類がそろったら封筒へ貼り付け。

簡単なアンケートに答えます。

Q.本キャンペーンはご購入決定に影響がありましたか。

A.キャンペーンがなくても購入したと思うが、購入時期が早まった。

購入時期が早まった。いつかはフルサイズ?いいえ。今すぐにフルサイズ。

 

IMGP0546.jpg

ということでのりづけして封筒の形にしたら完成♪

切手を貼って投函するのみ。楽しみです(^-^)